推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[ナポリの男たち]ナポリさんの動画見始めました定例報告

PUBG生、ド興奮しましたね。雪女です。何自己紹介から始めとんねんと言う感じですが、こういう公開する文章を書く時の正式な始め方を自己紹介くらいしか知らないもので恐れながら名乗らせていただきます。ファンレター書く時も何から書いていいかわからなくて「こんにちは。〇〇です」から始めてるもんな。毎回それ。誰に出すときもそれ。名刺交換じゃねえんだからと言う感じですね。

 

今回は、冒頭でも触れましたPUBG生、MSSP視点で私も見ていたんですけども、その際にコメントでナポリが死ぬほどMSSPの話してるよみたいなものを発見しまして、お! 推しが褒められてるのだあいすき 見に行こ! と思って行って二窓でしばらく見てたらなんやこの人たち……話すのが上手だしなんか雰囲気が好きや……と思い、生が終わった後、ch登録を済ませたわけです(ここまで一息)。ちなみに今ナポリさん側のTS聞き返しながら書いてます。二窓だと追いきれなかったところがちゃんと聞けてすごい。一粒で二回美味しい。やっぱりTSは偉大なんだなあ。

 

 

 

現段階でどうぶつの森スプラトゥーン(これは意識せずに前見てた)を履修したわけですが、クソ新参にわかオタクなりになんか好きだな~~~と思ったところを言葉で表してえ……と思ったので、今急ピッチで書いてます。別に急ピッチじゃなくていいと言うか、せめてch動画くらい見てから書いたらいいのにね。明日死ぬんか? でもとび森メチャ面白かったです。三話目くらいからのすれ違い劇(ネタバレかもしれない)が死ぬほど笑いました。エ~~~ン、好き。逆行オタクなので、あのすれ違い様に今回のPUBG生の時差を見てしまいましたね。PUBG生、世界で一番良かった……。ハア…………。比較対象が何かはよくわからんけど………………。

 

※ここからはナポリさんの動画の軽いネタバレを含むかもしれません。何がネタバレで何がネタバレじゃないかわからずガバなので、ネタバレを不快に思う方はご自衛ください。

 

なんか、違ったらナポリの民の方後ろから刺してほしいんですけど、ナポリさんの動画って高校の時の美術部って感じが しません???? しなかったらこの記事はもう終わりです。よろしくお願いします。しかも中学とかではなく高校の美術部と言う感じがする……。高校の時の、あのみんながある程度「自分なりのオタク遍歴」を持ち合わせている状態でそれぞれのジャンルへの知識の厚い薄いがあってもなんとなく一体感があって話している感じ。あの感じが まさに高校の美術部なんすよ……。しかも三年。もう言ったら私は一年坊主。そりゃ先輩たちが先週の週末の三年の代で行ったカラオケのネタ話してたらなんとなく楽しくなっちゃうでしょ。何なら先輩とあんまり話したこともないくせに聞きかじりの知識で「蘭たん先輩、カラオケの一曲目に必ずRADWINPS歌うらしいよ~」みたいなこと同級生と話しちゃうでしょ。絶対歌わないだろうけど。そういう、何か美術部の三年感がありますね。私の心の中の美術部に入って来る。あとこれは単純な性癖の問題かもしれないんですけど、友人の間柄で使われる敬語が大好きで、ナポリさんはそこがしばしばあるのメチャうれしいですね……。キモイオタクでごめんな…………。あとやっぱりグループ内マイルール(言葉の矛盾)があるグループ好きですね…………。あとメンバーいじりがいい感じの塩梅で安心できるなあと思います。反応の予想が明らかに仲良しなのにおもろいのですご~~い!!! と思います。よろしくお願いします。

 

あとどう森の仕組みと言うか、システム? がメチャすごいと思いました。基本実況う~~~ん声が誰が誰かわからん……まあいいか楽しそうだし…………と思いつつ見てるんですけど一人ずつ声を把握できてそのあとに楽しそうにグループで話しているのを聞ける。すげえ……天才かよ…………。このシステムのおかげで四人の声を覚えたと言っても過言でない。嘘です。ちょっと未だにいっぱいしゃべられると分からなくなっちゃう。でも大丈夫! ナポリさんは立ち絵の下に音声の表示バーを入れてくれるから誰がしゃべってるのか一目瞭然なんだ!!! マジですごい。さてはグループの中に天才がいるでしょ。あと公式絵が普通に可愛すぎる。どう森もスプラもかわいい。

 

フフ 何熱くなっとんねんと言う感じで書いてきましたけど、書く事もなくなってきたのでここからは今の時点のメンバーに対する私の感想を書いていきます。読まなくていいです。でも未来の私は見て大爆笑してくれ。頼む~~~~!!!!! 半年後にこれを読んで笑えるくらいナポリさんのことを理解で来てるといいですね。クソ他人事みたいな書き方になってしまったな。

 

蘭たん

 最初の印象がえおえおさんの女になってたところだったので死ぬほどきゃぴ!!! と言う感じの方なのかなと思ってたら意外と話し方がロウで興奮しました。えへへ。もしガチで美術部なら部長ですね。崩壊した核戦争のかっぱ寿司でファンになりました。すげえセンスしてやがる……。メチャ好き……。ちょっと声が高めでトロッとした声? の方。耳に心地いい感じの声なので最初はマジで聞き分けしにくかったです。難し~~~~!!! 今は慣れた気がします。

 

すぎるさん

声がおっきい。歴代の推しが声がでかいせいで耳が鍛えられている私じゃなかったら死んでた。でも絶叫好き……。特にゆきみにド興奮してる時のすぎるさんメチャ好きですね……。かわいい~~~~ハッハッハのところ見るたびつられて笑ってしまう。元気でえらい。個人的に一番声が覚えやすかった気がします。ぱっきりえっへっへと言う感じで話すお兄やん。でも床のペイントに奇才を感じますね。多分ヤバい人なんだろうな。これから知っていこうな。

 

shu3さん 

 ふ~ん、えっちじゃん(語弊)。最初オッなるほどね、良心枠だなと思ってたら違った。六週目の「ウシジマくんの森じゃん、もう」が好きすぎて見た日の夢に出た。キショいオタクなので……。スイカ詐欺の流れは死ぬほど心臓がいたくなったんですけど、shu3さんがふんわりしてたので心を病まずにすんだ。よかった。うずまきの流れで心がしんどくなったけど。へへ。やんわり柔らかな声の人って感じの覚え方。というかにわかで申し訳ないけど、なんでshu3さんはクトゥルフ生まれルルイエ育ちって感じの見た目なんだろう。これ投稿したらニコニコ大百科で調べます。

 

hacchiさん

 笑い方がふっはっはっヘって感じで好き。バリエーション豊富なhacchiさんにも死ぬほど笑ったしそれに喜ぶhacchiさんにも死ぬほど笑った。今度こそ良心枠か!? と思ったんですけど、スイカ詐欺だしご飯よだし愉快犯的な部分があって、お茶目なひとだな……と思います。ふにゃ~って感じのしゃべり方だなあと思うのですけど、中々確信を持てない。難しい。村にいろんな反応をしてくれるのがちゃんとしてるなあと思う。ちゃんと。ちゃんと……。むずかしいな……。のうみそとけちゃう……。

 

はい、冷静になりました。そんなわけでこれからch動画を見に行きます。次に見るべき動画をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。完。