推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[MSSP]大阪国際会議場戦線に行ってきました

今日も無事大阪国際会議場のPUF公演にて気を狂わせてきました。大阪の夜は思ったより暗い。そして迷う。

 

色々な経緯を省くことができたのは二度目だから! 前回はこちら→

yukimememe.hatenablog.com

 

ちなみにオヨ? 東京大阪間に結構関東でライブあったやんけとお思いでしょうが、普通に全部外れてます! 草!

 

以下いつものガバセトリです。

 

 

OP

例のように割愛。毎回見てるはずなのに毎回記憶を無くすのでどこが変化しているのかわからないだけとも言う。

 

MC

FBさん「クリア! クリア! 意味もなくリローディン!」の声とともに始まりました。今回はきっくんのマガジンが逆に取り付けられているという話。えおえおさんの頭にとりつけてガンダムごっこしてたらしいです。そういうかわいい話をOPで出すな。ひゃ~~~……みたいな声が出たぞ。前回言ってたFBさんのハンドガン今回近かったので見えましたが腰と言うかベストにつけてたんだなあ。あと今回のFBさんの「チームワークを見せつけるには?」のフリはきっくんの「じゃんけん」のみでした。多分。FBさん「じゃあじゃんけんやる?」きっくん「いや別の会場でやったから……」FBさん「いややらないんかい!」楽しそうで何より……。そしてこれまた珍しく「ゲーム実況かもーん!」がえおえおさんが言ってました。「ゲーム……それは絆」みたいなことを言ってた。強者だ。

 

ゲーム実況

前に引き続きマリオデラックス。結局タイトルは覚えられない。座ろうとする度に撃たれる(ババババ)えおえおさん。愉快な人たちだな……。今回は溶岩ステージやテレサステージがあって結構苦戦してました。全滅したの初めてなのでは? ちなみにFBさんのコンティニュー回数は5回になりました。コインゲームは個人戦のみ、1位あろま先生、2位えおえおさん、3位きっくん、4位FBさん。3回戦で2回戦目まではえおえおさん、あろま先生、FBさん、きっくんだったのである意味逆転劇なのかも。今回は4人のワイプの下にキャラ名書いてあって(東京もあったかも)ありがたかったです。FBさんが残機を大事にするあまり端っこで縮こまってるのを「お腹痛い子がいま~す!」って煽るあろま先生がひたすらに楽しそうだった。

 

幕間

こちらも省略~~! 今回は「MSSPの考えた最強の恋愛ゲーム」でした。

 

Bullet Impulse

言わずもがななきっくんのインスト曲。タイトルが書けるってありがてえ~~!! ダンスが旗+大振りのサビだからなんとなくファントムを思い出す。

 

ENMA DANCE

踊れェ! 今回10番台できっくんとえおえおさんしか見えてなかったのですけど、きっくんがENMAの難しいフレーズ弾くたびに悪戯っ子みたいな顔でにぱっと笑うのがしんどofしんどでしたね。あとどこか忘れたけどえおえおさんがきっくんの肩に手を置いててかわいかったです(感想文) 相変わらずアガッてしまう……良曲すぎるな……。あと歌わないからか音楽組が結構アグレッシブに動くのがすごい。

 

Borderlands勝手に作ったテーマ曲

テンションぶち上げ。それに尽きる。今回気づいたけどボダランって隊形移動ないのか。すべての曲にあると思ってた。そういえばきっくん今回ギター不調だったみたいでここら辺から一曲ずつ変える感じでしたね。大変だな……。

 

ALL IN MY HEARTS

きっくん……(死) 今回席が1階席なのもよかったと思うのですけど歌がかなり聞こえてきてよかったです。AMHなんかきっくんの曲だな~~という印象があるので黄色にしちゃうんですけど赤も多いですよね。正解が知りてえ。正解なんてないけどな!

 

BLACK and FIRE

なんか 自分いっつもここらへんで気を失ってるな。かっこよさの過剰摂取で死ぬから??? きっくんが足を段にあげて完全にうつむいた状態でギター弾いてるのがかっこよかったことくらいしか覚えてない。

 

Arrival of Fear

音楽組背中合わせに歌ってくれるの本当に本当にありがたすぎる……。こんな 幸せがあっていいのか? 

 

MC

えおえおさんが公演の前日たこ焼き30個(20個完食→睡眠→10個完食)食べたって聞いたFBさんが「無限シリーズで俺が食べたのと同じくらいやんけ!」みたいな突っ込みを入れてた。FBさんも寝たら無限に食べられる……? あと大阪ではなんかイエ~イ! とかヒュ~! とか言いたくなっちゃうよねみたいな話。きっくんが「楽しんでもらってるか不安だから何回も(楽しんでるかい!? って)聞いちゃう」みたいなこと言ってて気が狂うかと思った。楽しんでるよ~~~!!!!! 自己肯定力高めて~~~~!!!!!!! それに加えて新曲作りました! みたいなお話。PANZERに寄せてBullet Impulseは作ったよみたいな話から「FBも新曲作ったんだよな!?」のフリ。

 

スターダストメモリー

前回これスターダストメモリーズって書いた気がするな。まあいいか。今回は歌がよく聞こえてきたのでより感じたけどFBさんのサビから高音に入るぞ! って時の声量がすごい。裏声の方が響く人なのかなあと思ったり思わなかったり。

 

三次元Triangle▽JUNCTION

このツアーで好きになった曲No.1。いや元から好きだけど。ショルキーの音がよく響くのでライブ映えするところが好きだな~~~!!!! ありがてえ!!!!!

 

Glory Soul

ありがとう大阪~~~~~~ッ!!!!!!!!!!! 聴きたかった!!!!!!!!!!!!!「武器をとれバトルだ」でショルキー振り下ろすFBさん、理想過ぎてついった~~のファンアートから抜け出してきちゃったのかと思った。駄目だよ。あと人外組の殺陣で死ぬほど興奮してしまった。かっこいい……。殺陣が終わった後、肩に剣を置くえおえおさんと降ろす先生の対比が いいですね。5億点。

 

きっくんのテーマ

FBさん「おおさか! おおさか! たこ焼き! たこ焼き! ネギマ〇△□*……」

えおえおさん「くしあげ! くしあげ! 食べたい! 食べたい!」

あろま先生「梅田! 梅田! ダンジョン! ダンジョン! 迷った! 迷った!」

えおえおさんはたこ焼きが取られたのできっくんの気持ちを代弁したとのこと。きっくんからは「まあ思ってた」と認められてました。あと「串揚げは名古屋じゃない?」とFBさんが言って総突っ込みを食らってました。ホテルから基本出ないらしいからね、しょうがないね。あと全然気が付かなかったけどここのポイ「KIKKUN」になってるんだなあ。かわいい。欲しい。

 

M.S.S.Party

ここのダンスめっかわなのだが……???? これ前回でも言ってる気がするな、何回でも言うけど。なんか ゆるキャラみたいな愛らしさがある……。今回なぜか私PartyをWe areとしばらく勘違いしてたのですけど「1.2.3.4!」は言えた。刷り込みってすご~~い!!!

 

MC

きっくん「盛り上がってるか~!? あっまた言っちゃった」 何回でも言ってくれ……。コーレスするから……。

きっくん「みんな今日ライブで元気出た~!?」ファン「イエーイ!」

きっくん「俺たち(MSSP)も出たよ!」FBさん「イエーイ!ってなんで言わないのお!?」

の流れ死ぬほど仲良しでよい……という感じだったし、その後に

きっくん「これ打ち合わせしてないからね!?」

あろま先生「俺は自分たちのじでもうこの流れが読めた」

えおえおさん「マジかよ、さすがにそんな早くなかったわ」

きっくん「仲良しかよ!?」

仲良しでしょ~~~~!?!?!?!? キレそうになってしまう。あまりかわいいを振りまくな。このまま曲紹介に入る。

 

M.S.S.Panzer

ハア~~~~すげえ。個人的に人外ダンスの最初の部分が意味わからなくて好き。ダンス抽出とかさすがにないのかな……欲しいな……。あと東京の時に比べて聞き取りやすかったのでちゃんと最初の文章聞けたのが嬉しかった~~!! TLで見た時正直どこだ?? と思っていたので……。

 

 アンコール

 

Ghost

今回は後ろの方回ってたから音楽組見てたけどきっくんに明るい中でもスポットが当たってきれいだな~~!! 舞台上で人外のこときっくんが取ろうと(その振りをして自撮りをしようと)してたけどフィルムがなかったそうで残念。そしてあろま先生に「初めて物触った猿みたい」と煽られる。4人で1回くらいお写真撮ってほしい……。というかフィルム毎公演買い直してるのか……? そんなものか。着替えで人外がはけるときにきっくんがあろま先生の襟を直してあげてた。本人的には喧嘩かな? と思わせたかったらしい。フフ。

 

MC

着替える間つなぎのMC。記憶が定かじゃないけど「盛り上がってる!? って言っちゃった……」って言ってたのこっちかもしれない。「元気出たです?」ってファンに言ってあろま先生にいじられてたのは多分ここ。

 

11光年クエス

11光年1階席に降りて初めてわかったけどFBさんの後ろになんか回るライト? みたいなのなかったですか?? 幻覚??? でもあれがサビ前からサビにかけてFBさんの後ろで回るから後光みたいで神様感がやばかった。直視してはいけない。

 

Re:birth

ソロの部分のスポットライトなんですけど、最初にきっくんに虹色の光→FBさんに白の光→きっくんに白の光なのが個人的にエモでした。色んな光の中弾くきっくん汗とかもしっかり見えてすごく人間らしいんですけど、次に真っ白な光に包まれるFBさんが神様感満載でいて、最後はきっくんに白いスポットライトが当たって、この世のモノじゃないくらい美しく見える……。無理……。考えた人に100万くらいあげたい。白のスポットはすごい幽世感が出ますよね。出ます。

 

MC

今回は「ライブは当たり前にあるものじゃないし、1回1回出し切っていきたい。でも、また来年みんながついてきてくれてこういうライブが出来たらうれしい(意訳)」みたいなことをおっしゃってました。最初の方で汗が垂れただけかもしれないけど、ちょっと涙ぐんでたように見えて オタクの心が死んでしまった。確かに私も冬は音楽ツアー! 夏はSMT! 来年は行くぞ! みたいな心持でいたところあるけど来年がある保証はないんだなあ……。チケ運さえあれば行けるうちは全通しておこう。

 

We are MSSP!!

最高最高最高。今回「いつもありがとう」できっくんも頭下げてたのが印象的でした。あとあの4色に光る棒 雪女も欲しいんですが!?!? We are何色にしたらいいかわからないんだ……こちとら箱推しだぞ……。

 

MC&写真撮影

挨拶ありがて~~~!!!!! サポメンの方普通に顔がよすぎて驚いちゃった(日記) 今回も「スライスチーズは?」「雪印ー!」でした。ズッ友が挨拶終わりにえおえおさんがペットボトルの水をFBさんにかけて、FBさんが毒霧でやり返してました。毒霧 リアルで見ると上手すぎてちょっと草だな。

 

と言う感じで今回もスーパーエンジョイでした。感謝。あと足元に広がっちゃった銀テをまったく回収できない雪女を手伝ってくれた隣のお姉さんにも感謝。あとあとプレゼント交換をしてくれた方々にも感謝!!!! 明後日は名古屋!!!!!! 死ぬぞ~~~~~~!!!!!!!アッちなみに開演18:30の終わりが21:45と言う感じ!!!!!!!!