推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[MSSP]"夏"が来た ~SMT2019大阪公演~

いっけな~~~~い!!!!!!!!!! 遅刻遅刻~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

※この先は死ぬネタ(死ぬほどネタバレ)を含みます。いっつもそうです。

 

 

前回のあらすじ→

yukimememe.hatenablog.com

 

 

 

 

OPアクト

OP前回書き忘れてましたけど最初に今までの軌跡とプロレスラー紹介みたいな4人が出てきてちょっとうるっときました。涙腺弱いオタクは今までの記録に弱い。よわよわ。今回の無敵になったらどうするネタは

E「スーパーマンになる!」

A・K「じゃあちょっとスーパーマンの曲歌ってみ?」

E「♪(インディージョーンズのテーマ)」

でした。てってててーんてれれー。というかここえおえおさんのネタ振りにすべて賭けてんのか……やべえな……。そのあとは恒例の

K「俺たち3人だったよな?」

の振り。これを受けて死ぬ場面かどこかでFBさんが根に持ってるのがかわいかったです。拗ねないで~~~~!!!!! そして蝙蝠を捕って帰ってきたFBさんに対して

K「あ! (蝙蝠に向かって)FB!」

で、蝙蝠をFBさんだと弄る流れに。個人的にきっくんが蝙蝠FBに話しかける声が死ぬほどやさしいのが好きだ……となりました。フフ。あとあろま先生の明日へのブレイブの時のライティングが死ぬほどかっこよかったです。これがあるから3階席やめられねえ~~~~。キーボードみたいな赤のライトがぶわって きてなかった? そしてささやかな日常が一番だよ……ネタは、今回は

K「100人のFBが帰ったらいたりとか……」

F「それはささやかな日常じゃないやろ!」

でした。100人のFBさんが料理を作っても自分で食べるし、掃除はちっちゃい区画しかしないし、常にカロリーの話をするって3人に言われてて草でした。家ざわざわのぎゅうぎゅうになってしまう。

 

アナログゲーム実況


知ったか映画研究家をプレイ。

A「カード洗った?」

F「はい、洗いました」

A「サイコロ洗った?」

F「はーい」

A「説明書は?」

F「はいはい」

K「自分は?」

F「クレンザーで」

の流れマジで流れるような問答でクソクソ笑いました。クレンザーで自分を洗うFBさん……。キレイになってしまう……。お題は「音楽歴史」口笛から始まる音楽の歴史のお話「ソリッドウッド」個体値がある木にソリッドさんが飲み込まれる話「スカイワールド」ワンピースの空島の話 あたりがありました。「スカイワールド」にやにやしながら話す高校組と途中きょとんとしたけど最後は強さランキング見ればいいから! ってにっこにこのきっくんがなんか 世界平和を感じました。あと「ほ~~んっといい映画!」を欠かさず言うきっくんにも””平和””を感じてしまったな……。もしかしてMSSPを見続けることで世界平和になる?????

 

デジタルゲーム実況

今回もピックスアークを続きからプレイ。きっくんがひたすら家づくりしててマイクラみのある回でした。エロハウス(片仮名のエロが看板のように立ってるハウス)の画面力が強すぎる……。そしてエロの間で花火をたくきっくん。小学5年生じゃん!?!?!?!? 他の3人はちょこちょこ硫黄探索に。どんどこ無慈悲にプテラノドンが倒されていくのが終末感ありました。結構ペット弱いからなあ。あときっくんの無駄テイムのせいで新しくプテラノドンがテイムできず怒るあろま先生などがいました。

 

幕間

今回はクソ歌ルーピー選手権でした。短い音素材をループさせて曲を作っていくみたいなやつ。動画が上がるので詳しくは言わないですけど ついに キーマスが チャンネルの外に

 

Hell or Heaven

ここのルーレットはえおえおさんが立候補するもきっくんが伏せたままでいいの? ってなってたのがえおえおさんみがあってよかったです。3歳みたいな感想になってしまった。えおえおさんがあれ? きっくん? みたいにおろおろしてるのをすごいニコニコしながらきっくんが見守ってたの よかった……。

競技はうきわキャッチ→1メートル走→借り物競争の3つでした。

うきわキャッチでは、きっくんVSえおえおさんからスタート。ちっちゃいうきわを最初にかき集める頭脳プレイに出てきっくんの勝利。最後の方必死におっきいうきわを抱え込んでいくえおえおさん死ぬほどわたわた感があってよかったですね。ね! 2回戦目はあろま先生VSFBさん。へろへろでアタックできなくなりながらあろま先生の勝利。メチャ僅差でした。熱い戦いをありがとう。FBさんが両足にうきわを通すので雪だるまみたいになってて最高でした。お互いに動けなくなっててパタパタしてるのありがた映像だった。円盤に入れてね。最後は全員で戦闘。FBさん12個、他の3人は15個で果てしなく接戦でした。最後はうきわを全部装着してしまって膠着状態に。そしてコケるあろま先生。外すときにあろま先生が「待て……」って弱弱しく言ってたの個人的にすきすきすっきでした。

そしてここのルーレットでも全員ズタボロ。

A「俺やろっかなー」

K「今止める気力ない……」

かわいそお……。

次に1メートル走。順番は立ちスタートであろま先生VSきっくん→クラウチングスタートでえおえおさんVSFBさん→ビーチフラッグで決勝戦きっくんVSFBさんでした。あと最後に邪魔有りで全員ビーチフラッグがありました。ましたね。あろま先生ときっくんはかなり接戦でビデオ判定にまで持ち込んでました。スタッフさん! 適当にせずにスローカメラまで導入するところ 好きだぞ(彼氏面) えおえおさんとFBさんの戦いは頭突きありでFBさんが勝ってました。振り向く反射神経はえおえおさんが圧倒的に上なのに、FBさんがかがんだまま突っ込めるのでそこがよかったんじゃないのかなと思いました。FBさんやっぱり足首やわやわなんやな……。ぐにゅって状態で走ってたで マジ。そしてFBさんは頭突きじゃないと勝てないということでえおえおさんに決勝戦へ行く権利を譲ろうとしてたけど、結局頭突き・後ろ歩き有りにしてビーチフラッグ戦へ。そして圧倒的にきっくんに負けてました。ビデオ判定がいらない唯一の戦い。そして全員での戦い。邪魔有りだったけど瞬間の戦いだったからあんまり機能してませんでした。FBさんがゴールしたえおえおさんの足を引っ張る(物理)くらい。FBさんの振りむき速度が遅すぎて振り向いたときにはえおえおさんがいなくて邪魔できなかったし、あろま先生も狙ってたFBさんが走り出してないから隣にいなくて戸惑った話最高潮に好き。語り継いでいきたい。カメラ判定の結果、きっくんの勝ちでエンドでした!

 最後は優勝したきっくんが回していいよ! できっくんルーレット。なぜかえおえおさんの足に乗って竹馬にしてました。いやマジで何で??? その後もハイッ! が言えないくらいヘロヘロでしたね。今回体力勝負だったもんなあ。

最後は借り物競争。脳味噌をハイジャックされたのであまり記憶がないんですが、あろま先生が定期入れを借りてモモタロス「俺、参上!」になった上に中身を吹っ飛ばす、未開封アイマスクを開けて「ブラジャー」にしたあとずっとつけてるなどの滅茶苦茶さがあって今日来てよかった~~~と思いました。絶対レポでは理解できなかった世界だったので……。でもアイマスクはあったかくなるやつだったらしく返すときに「あと5分くらいは持つよ」って言ってて、優しいな……(???) あとブラジャーの流れとしてえおえおさんの眼鏡「ちっちゃいブラジャー」あろま先生のアイマスク「ブラジャー」きっくんのネックピロー「ブラジャー!」できっくんだけ×だったのが何となく草でした。そして理由がFBさんの「なんか生々しいから」でメンバーに夢を見るなよ……とフフとなってしまいました。あと教科書をライブに持ってくるソウルメイトがいてすげえ……と思いました。

 

Soul Meeting選手権

着替えはきっくんとえおえおさんから。FBさんとあろま先生が来るまでランキングについて話してくれていたんですけど、ピンポン玉の重さの話で計算をあからさまにミスってて笑っちゃいました。メモにも1.25だよとだけ書いてある。何の計算式だっけ……。あとこんだけ重くなったらどうする!?!? でおんぶしてました。キャワじゃん。戻ってきたきっくんとえおえおさんは「小便」「カビ」の煽り合いをしてました。キャワだねえ。あと今回は上階にきっくんとえおえおさんが来てくれたんですけどきっくん死ぬほど段差でこけてて心配になっちゃいました。高いところだし、動きにくそうだしで 落ちないでね……。1階の不仲組は先に舞台戻ったので相撲取ってました。ヘルオアヘブンじゃん。着替えはFBさんが1番に帰宅。バケツにピンポン玉を入れるゲームをやってました。きっくんが意外と下手でオッという気持ちになりました。さすが大阪という感じで5700? くらいいってましたね。人多かったもんな~~~~。計算マスターが出てこなくて集計が進んだので暴走組が煽りまくってました。小学5年生じゃん!

 

最後

最後はいつもの写真撮影からのみんなばーい!で〆。今回パノラマ撮影ミスってて、きっくんに死ぬほど煽られてました。今回はハイタッチは新幹線の時間が迫っていたので抜けてきちゃいました。くっそ~~~~~。やっぱりライブは夜行バスに限るな……。今度おすすめの夜行バスとか記事にできるといいですね。ナポリの記事も名古屋のレポも控えてっけど。