推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[MSSP]"夏"が来た ~SMT2019名古屋公演~

結婚したのか……メンバー同士で…………(嘘です)

 

 

※この先はネタバレの嵐です。でも円盤に入りそうなことは触れてないのでそこだけ読 読めないな。

 

 

前回のあらすじ→

yukimememe.hatenablog.com

 

yukimememe.hatenablog.com

 

 

 

 

OPアクト

もう一人の僕 公式で弄っていいんか~~~!?!?!? フフ。最初の無敵の流れは、

A「俺、範馬勇次郎になりたい~」

F「えおえおは?」

E「俺今日無敵 キャラで調べたら範馬勇次郎最初に出てきたんだけど……」

A「調べてんじゃね~~よ!」

でした。強さランキング癖がついちゃってんじゃん……。それを一番に出すあろま先生もすごいよ、無敵に一家言ニキじゃん。ジャジャンッ! 失礼、気が狂ってしまいました。そのあとに、蝙蝠を持って帰って来るFBさんの、

F「ウナギ捕まえた!」

む 無邪気~~~~~。そのあとみんなに「お? ウナギ食べるか?」って迫ってました。ハチャメチャ関係ないんですけど私FBさんのお? みたいな短音疑問符死ぬほど好きなんですよね。一番はコンセントだらけの椅子に座ったはずなのにモノが回収されてた時( https://youtu.be/pDxRXCzX42o )の「お?」なんですけど。今回はウナギになったので(なってない)、蝙蝠の群れが攻撃しに来た時もいつもは「俺のせいかあ~~~!」なのに「ウナギだから悪くない!」って開き直ってて恐れながら幼女みがありましたね。あと幾四音のわたわたって移動するところFBさんのわたわた感がうますぎて今回はずっと見てました。足上げるときのあわわ! 感がすごすぎる。いつもの俺たち3人組だったよな? のいじりももう1人の僕がいるので5人組という帰結になってて、もう一人の僕 強すぎる。今回、きっくんももう一人の僕やってたけどやっぱりFBさんがNo.1だったな……。あと結構尺がシビアなんだな~~って感じたところが結構あって、今回はかなり台詞イレギュラーだったような感じがしましたね。ね! フォロワー! あと恒例の汗拭きゴキブリ(FBさんが汗を拭く時に四つん這いになってカサカサ動くこと)ではかなりガチ目の悲鳴あがってて思わず笑っちゃいました。フフ。そのあと蛙になって、マントを踏みながら蝙蝠に変化してました。これまじまじに意味わからな表現だけど許してください。最後に、

A「あ、FBになった」

F「FBです」

A「ゴキブリからFBに進化したってこと?」

って言われてて普通に吐くほど笑った。草。

 

アナログゲーム実況


今回は初出(恐らく)の「カナカナーシ」をプレイ。お題に対して片仮名の言葉を使わずに説明するみたいなやつでした。ボブジテンの逆みたいな……? 初手えおえおさんがレジャーを説明するために「ファミリーが……」って言っちゃうの草でした。いや、ファミリーはふと出る片仮名語ではなくない!?!? あとカプチーノもヤバヤバでしたね。もしかして えおえおさん 説明下手……??? というかズッ友待っちゃうから最初の方はきっくんとあろま先生でカード交換みたいになってて笑っちゃった。あろま先生がイベントカードを引いたときに「イベントカード……」って囁いてくれるの有難みがすごかったんですけど、イベントカード2枚引きして「ジェスチャーで」「ラップ調で」の2枚だったの神展開でしたね。最初に律義にYOYOYO! みたいなジェスチャーしてたのドチャクソよかった。家! 何かが光る動作! みたいなのを繰り返してたんですけどみんな「???」みたいな顔してたの草中の草でした。結果「インテリア」だったんですけど普通に会場の誰もわからなかったんじゃないかな……。あとえおえおさんの「動物」「葉っぱを食べる」で「コアラ!」即答したきっくんすごかった。勘の良すぎるきっくんさんパネエ~~!!!

 

デジタルゲーム実況

ピックスアーク! ありがと! 黄金の大地? かどこかを目指して進んでたんですけど開始早々

F「スタミナ気をつけてね!」

K「え?」

F「スタミナ気をつけてって! プテラノドン結構スタミナなくなりやすくて……」

K「アッスタミナなくなった! 落ちた!」

の流れマジで台本ないのか……? と思いました。そのあとは徒歩のきっくんとプテラノドンの3人で移動してました。それにしてもきっくんのペットなんですぐ死んでしまうん……??? 個人的にはFBさんが死んで基地に戻った時にきっくんに「お! きっくん、俺たち本当の仲間だよな!」みたいなこと言ってたの胸が熱くなっちゃいましたね。

 

幕間

幕間ではメンバーのできる/できないにチップを賭けていく感じのやつでした! 回し蹴りでバランス崩して壁に追い詰められた犯人状態になるえおえおさんと卵を片手で余裕で割るあろま先生が最高でした。あとFBさん賭け事クソ弱いの本当だったんだな……。というか逆張り癖あるでしょ。わかってんだぞ。

 

Hell or Heaven

 競技は四股踏み万歩計→マシュマロティンパニモノボケの3つでした。競技名相変わらず全く覚えられないな……。

最初のルーレットはあろま先生。

F「俺も赤い人にやってほしかったんだよね」

なるほどね。赤い人で何となくマリオを思い出してしまって勢いよく吹き出してしまった。隣のお姉さんごめんね。四股踏み万歩計が決まったあと

A「これめちゃくちゃきつい。みんな舐めてるでしょ?」

客「舐めてる~~~!!!」

A「あ!? やるか!? 上がって来い!」

の客弄りが手慣れててすきだな……と思うなどした。四股踏み万歩計は相撲をしつつ万歩計の数を競うもの。相手を押し出せたり投げられると+10歩でした。対戦表はきっくんVSあろま先生→FBさんVSえおえおさん→きっくんVSえおえおさんの順。1回戦目はパワー勝ちできっくんの勝ち。きっくんOPでFBさんに剣で刺されて負傷してたらしいんですけど普通に勝ち抜くから強……と思ったのと、先生がかがんでタックルする時、きっくんのみぞおちくらいの高さになるので改めて背高……と思いました。あと投げ飛ばされたあろま先生が駄々こねて万歩計稼いだところ、マジにかわいくて30代の男性という概念この世からなくなっちゃったのかな……と心配になってしまった。世界が心配。2回戦目はえおえおさんが勝ったんですけど熱がお互いに入りすぎてFBさんのサングラス飛んでいってしまったのがハイライトでした。あ 危な~~~~~。FBさんのサングラスを皮膚と認識しているところがあるので普通に怪我!? と思ってしまった。
F「えおえお投げるのうめえ!」

これ生でも言ってたな……。確かに足技うまかった。柔道のやる足払いやってたから向かってこられたときに強い感じがしました。格闘技に自信ネキとしては。決勝戦での戦いはきっくんの勝ち。万歩計は結構全戦僅差だったので結構普通に相撲として機能してて見てる分には楽しいけど確かにやるの疲れそうだな……。いっぱい寝てほしい。

次は宮城でもやってたティンパニマシュマロ。ティンパニを叩いてマシュマロを飛ばして口でキャッチするやつ。前回はきっくん以外成功せずでしたが、今回はえおえおさんとあろま先生が1回ずつ成功。FBさんは成功はしてなかったけど、マイクと顔の間に挟むという神業を見せてました。いや逆にそれで落とすのムズくない?? マシュマロを舌で取ろうとするときの顔がすべてを捨てた顔してたのでまた挟んでほしい。キャキャ。きっくんは今回も連続成功だったので最後連続で食べられた数だけ得点でいいよ! のルールで挑戦。見事4連続成功させてました。すごすぎ。あろま先生が横で餅つきみたいにマシュマロティンパニに置いてたのちょっと笑っちゃいました。

最後のルーレットは王者のきっくんに。ここで 音楽組 肩組みしてた か??? キングルーレット! って大声で宣言するもスタート! を言ってないため始まらないルーレット。世は無情。キングストップ!

最後は会場を使ってのモノボケ。BDでしか見たことなかったやつでテンション上がりました。BD進研ゼミ。えおえおさんVSきっくんとFBさんVSあろま先生。えおえおさんVSきっくんの時はあろま先生が鬼でした。えおえおさんは最初トイレのかっぽんを使って

E「キノピオ!(鼻にあてる)」

A「はい、ピノキオで~す」

E「……嘘ついちゃった!(伸ばす)」

A「名前間違えたから2歩下がって」

フフ。返しうますぎる。その後は中間地点で手に入れた薔薇(?)を使ってオ・レ!(花を咥えて)→エロ写真(股間に当てて)→最後にあろま先生に向かって「このきれいな花をあなたに……」あろま先生にそっと花を受け取られ、勝利してました。プロポーズでは??? 僕の考えたプロポーズを君に捧げ。その一方できっくんは急須をメダルにあてて「湯呑金メダル」とか、フライパンで急須を炒めていたのだった……。でも、最後の舞台のところでフライパンと急須を持って「そんなの勝てねえよ……」って打ちひしがれるきっくん死ぬほど面白かったよ……。FBさんVSあろま先生ではえおえおさんが鬼。FBさんの意味わからんシリーズ(「意味わからん人」「意味わからん卑弥呼」)とあろま先生のフェス女シリーズ(「フェス女」「虫捕りにきたフェス女」「BBQにきたフェス女」)が光りまくってました。虫捕りにきたフェス女当たり前のように受け入れてたのできっくんが「フェス行けよ!」って言った時にハッ! みたいな気付きを得ました。SMT何でも得てしまうな。最後、えおえおさんが2人に刺されそうになりながらもあろま先生の勝利。

今回のボーナスポイントはえおえおさん。確かにエロ写真死ぬほど面白かったもんな……。全てを捨てるな。

ヘブンはマシュマロで稼いだきっくん、ヘルは0点だったFBさん。罰ゲームはきっくんによるフルスイングケツバットでした。痛そうだったけど何よりも音が良すぎて先に笑ってしまった。ごめんな。

 

Soul Meeting選手権

 今回の上階はきっくんとあろま先生。4階から2階まで全部回るので大変そうだったけど楽しそうに回ってくれてよかった……。通路席だったのであろま先生がメチャ近くを通っていったんですけど、オッ生きてんじゃんとしか思えなかった。あと造形が神。1階のえおえおさんとFBさんが先に着替えて帰ってきたんですけど、先にえおえおさんが帰ってきたので

K「えおえお漫談やっといて」

E「え~~。えっと、」

のところでFBさんが帰ってきました。漫談を続けようとするももちゃるえおえおさんに「そうだろうねえ……」みたいなこと言うFBさんがおばあちゃんみたいでフフとなりました。日記みたいになってしまった。まあ全編そうだよ。

記録としては4500くらい……? 愛知結構大きいな! と思ったけど大阪には負けるのか。今回の計算マスターは

A「みんな計算マスターを応援するんだ!」

プリキュア仕立てでお送りされてました。そこでためらいもなくがんばれ~~~!! っていうソウルメイトたちの教育のされっぷりがヤバくてすきだ……。

 

最後

 そして写真撮影→ばーい!→ハイタッチで名古屋も終わり! 今回はきっくんがタイミング忘れたけどえおえおさんの汗拭いてたり(多分ゲーム実況の前) FBさんの髪直してたり(多分マシュマロの後) お兄ちゃん感があって最年長みを感じていました。嘘かも。

あ~~~~~~~~あと1公演で夏が終わってしまう。やだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ジャージ買います。冬ツアーも待ってるよ。