推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[MSSP]"夏"が来た ~SMT2019宮城公演~

ありがてえありがてえ…………久々のライブ摂取助かる…………………………

というわけでM.S.S Projectが行うSoul Meeting Tour 宮城公演に参加してきました。初参加です。やりました。


※死ぬほどネタバレがあります。まだ参加してない人は絶対に絶対に見ない方が人生後悔せずに済むと思うのでよろしくお願いします。


OPアクト

MSSPが昔遊んでいた懐かしのゲーム「MSSPクエスト」、そのソフトが偶然見つかり、4人で遊ぶことになった。MSSPクエストは無敵になれるという幻の宝、竜の秘宝を探すアクションゲームなのだが……。
という感じで、ゲーム内のアクトと映像の現実世界のアクトが交互にある感じのOPでした! 楽し~~~~。ファンタジー衣装に身を包んだMSSP、妄想の具現化と言って差し支えない。FBさんが剣、きっくんが三又の槍、あろま先生が斧、えおえおさんが杖を持っての登場。バ、バランス悪……。フフ。最初にスターダストメモリーからの登場、無敵になったらなにしたい? の寸劇を挟んでコウモリとの戦闘で幾四音-lxion-、そして竜とのラストバトル後にパーティという流れでした。幾四音-lxion-がかっこよすぎて良さでしたね……。音楽と人外、暴走とズッ友みたいな感じでペアで背中合わせになる振りがあったんですけどここで死ぬのかと思いました。あとあとあと! きっくんが死ぬほどダンスのキレが良くなってて普通にそこで死にました。死んでんのかい。筋肉ついたからなのかピタッと止まるところで止まれててすげ~~~~と口を開けることしか哀れなオタクにはできなかった。加えてきっくんが退場する時に「ギュ-……タンッ」みたいに言うのがパーフェクトかわいさがありました。最初、ムキュ-って言ってるのかと思ってさすがにそれは可愛すぎるでは!?!?と謎の逆ギレをかまして申し訳なかったです。今書いてて自分の気持ち悪さに引いてます。でもめちゃめちゃよかった……。あとあろま先生相変わらずナレーターが上手い………。あとあと全く関係ないかもですけどOPアクト内にFBさんが倒れてきっくんが心臓マッサージしながら「無敵になるんだろ!」って言ってるのは救命病棟のオマージュだったんかな……。1人で吹き出したので普通に恥恥の恥でした。
OP終わったあとはMC。ゲームをしよう! からの指スマでわちゃわちゃしてました。きっくんがルールをねじまげて勝利でオチ。きっくん「今日俺負けたことないから」これがまさか伏線になるとは。あとは扇風機のステマ(険しい顔をしてたFBさんもニッコリになっちゃうよ!)と手袋が暑いって話をしてました。毎回してない?

アナログゲーム実況

ナンジャモンジャ白をプレイ。ナンジャモンジャやってる4人死ぬほど好きなので最高でした。みんなに網膜を分けたい。名誉稲垣淳二のあろま先生や名誉ナマステのえおえおさんなど固定で取れる札があって流れ最高だったのですが、マロンティーヌ伯爵4世(おそらく)というカードがみんな言いきれなくてFBさんしか取れなかったところ、最後にきっくんが同時詠唱まで持ってって「お前にやっと追いついたぞ!」って言ったところアニメの最終話でしたね。でした。言ったあと4人で死ぬほどウケてたのも良かった。良かった………。結果はあろま先生とFBさんが12枚ずつ、きっくんが15枚、えおえおさんが19枚でえおえおさんの優勝。最初えおえおさんが取りまくってたのですけど意外と接戦で最高でした。ナンジャモンジャやりてえ~~~~。フォロワー!(いないよ)

デジタルゲーム実況

ピックスアークを続きからプレイ。youtubeの生放送見てたしアーク自体も知ってたので全然楽しかったんですけど普通に途中から見た人分かるんかな? と思いました。いやでもケンタウロスに死ぬほど追いかけられるきっくんやペットににしちゅう の たなかって名付けるきっくんなど見所いっぱいで楽しかったです。ああいうマイクラ的雰囲気いいな~~~~。すきだ……。魔法の森を探してワープを繰り返したものの、時間切れで次回冒険の続きからという感じでした。見たい。北海道に行くしかねえ。

幕間

今回はヘアメイク対決? みたいな話でした。ウィッグを魔改造……基、整えてテーマに合わせるみたいなやつです。多分動画上がるのでそれを私と一緒に待ってください。一緒に狂いましょう。きっくんとえおえおさんが「かわいいヘアスタイル」、あろま先生とFBさんが「チャラいヘアスタイル」でした。死ぬほどナチュラルにカマになるきっくんで3時間は笑えます。神動画だ……。

Hell or Heaven

今回は体力系は少なめというか無しで「マシュマロキャッチ」「無茶ぶりペアルック」「カード大喜利」でした。競技の名前覚えられないので今つけました。嘘。大体で書きました。
まずルーレットチャレンジ。きっくんがFBさんをおんぶしつつスクワットできたら回せることに。さすがにつぶれたきっくんの代わりにあろま先生がルーレットスタート。
マシュマロキャッチはティンパニの上に乗せたマシュマロを叩くことによって跳ねさせて口でキャッチする競技。きっくんが3連続成功で他の3人は成功ならずでした。神がかっていた。あとはえおえおさんが口がないので(語弊)、コップをつけて挑戦してたんですけどFBさん評は「蚊みたい」でした。あれ難しそうだけど楽しそうなのでもう1回くらい見たいな……。あと用意してあるマシュマロを点検という名目で食べまくるあろま先生とFBさんなどがいました。FBさんは最後の方もう点検の名目さえ立ってなかったけども。つまみ食いが尊い -10点!
その後、粉をつけてまで頑張ったえおえおさんがルーレットスタート。粉に関しては食べまくったFBさんもついてて、きっくんに指でちょいちょいって世話を焼かれてました。音楽組、では……????
2つ目の無茶ぶりペアルックは数字の代わりに無茶ぶりが書かれたカードで神経衰弱。当てれば回収、外せばカードの無茶振りをするというほぼ罰ゲームみたいなゲームでした。もう罰ゲームみんなでしたら???(駄目) 個人的にはランウェイを歩くニワトリFBさんがえおえおさんに「テンション高いじいちゃんじゃん」って言われてるところ、きっくんの「金八先生口調で話す」とあろま先生の「おかま言葉で話す」が被り、地獄みたいなうるささになったところあたりが最高に面白かったです。特にあろま先生のかま言葉が違和感がなくてすごかった。やり抜く男だ………。あと初手きっくんが情報なしにペア揃えてて今日きっくんヤバだな……と思いました。それに対してきっくん自身もビビってるのが100万点。帰り道に気をつけてほしい。
今度はあろま先生をおんぶしてスクワットが成功したのできっくんがルーレットスタート。きっくんがルーレット回す時にFBさんがわざわざ寄ってって肩ポンしてたの音楽みがあって 良かったですね……。私の語彙力は死んだけど……。
3つ目のカード大喜利は客席の言葉が書いてあるカードを10枚集めてそこから2枚選び、大喜利に答えるもの。アッブルーレイでやったやつだ! 進研ゼミ! あろま先生の邦画タイトル「父 健康」やらえおえおさんのオリンピック優勝の一言でねずみを3回使う珍プレーやらが飛び出してました。MSSP どうしていつもパワーワード生み出してしまうんだ……。決勝戦はあろま先生とえおえおさんで、MSSPの新しいキャッチコピー。あろま先生が「ネギ 臭い」、えおえおさんが「生々しい ガス」でえおえおさんの勝ちでした。両方よすぎる。戦国時代でもないのに神采配を見せるな。
今回のボーナスポイントはきっくん。3連続マシュマロキャッチは神だったもんな。すべてがわかるよ。

Soul Meeting選手権

かき氷になって登場。今日はじゃんけんの結果、2階がえおえおさん、3階がFBさんでした。クソ広い3階を時間過ぎても回ってくれるFBさん。神対応がすぎるぞ。
ズッ友が上階に向かう間、暴走は雪に小便をかける話をしていました。フフ。なんでや。
その後、不仲が着替えの間にえおえおさんに脇腹締めを仕掛けるきっくん。死ぬほど痛がるえおえおさん。そして来るFBさん。6割の力でかけられて8割でかけろというFBさん。締めるきっくん。それを見るあろま先生。た 楽しそうでよかった~~~~!!!!!!!!永遠にそうであれ。きっくん「FBは肉があるからかけにくい。えおえおの方がかけやすい」の流れで腕筋の見せ合いに。FBさんがきっくんに対しては何も言わないのに、自分に対しては「全くないやろ!」、えおえおさんに対しては「言うほどないやろ!」なのきっくんの筋トレキャラ定着してきてるようで素晴らしいなと思いました。腕筋もすごかった。席できゃー!とかでなしにすげえ……。と呟いてしまった。そして着替えの前にマジックテープを食べるFBさん。FBさんは「ガチで引かれてる……」って言ってたけどそりゃそうやで。

最後

最後は写真撮影からのみんなばーい!で〆。ハイタッチあるから音楽ツアーよりはあっさり目でした。ハイタッチ宮城は廊下でやったので死ぬほど近くて死にました。成仏したいです。

あと個人的に夏場なので汗のケア死ぬほどしないとな……と思いました。今回結構体調悪かったのもありしんどかったので自分も気をつけていきてえな!という自戒を込めてここにメモしておきます。死ぬほど楽しかったな……。3回くらい死んだし……。