推しはホログラムかもしれない

この世に存在するはずの推しはホログラムかもしれないという世界への疑問を持ち続けるブログ

[MSSP]茫然あるいはHSP横浜公演のレポ

これは 夢か?

ハア~~~~ッ…………ハア~~~~~~ッ………………。こっちは こっちは大阪も行ったわけで言うなれば1回インフルにかかった状態のわけじゃん………………。どうして型が違うのを出してくるの……………………。新型インフルエンザかよ………………………。

というわけでHSP横浜レポです。昼夜ごっちゃだし、全体的な流れや前置きはこっちにあるので省略しております。そも全体的な流れというものは存在しません。ガバすぎでは?? 是非読んでね!(ダイマ)

yukimememe.hatenablog.com



※ここから先はM.S.S Project ~Holy Soul Party 2018~ 横浜公演のネタバレを含みます。メモなどは取っていない(そんな場合じゃなかった)ので記憶違いの部分等あるかもしれません。

 


OP

いやOP変わるんか~~~い!!!!!!! サービス良すぎじゃない????? 難しすぎる ちなみに昼夜結構似てたというか大阪公演と比べるとそこまでガラッと変わってなかったけどそれでも地味に変わってた。芸が細けえよ……。しゅうまいパーティからのモノポリー横浜版でした。なんでしゅうまい?と思ったけど中華街のイメージか。なるほどね。改めて思うけどおじさんたちがプレゼント投げ合ってるところマジで耐久動画にしてほしい。


ゲーム実況

昼はミニゲーム、夜は大阪公演と同じく2on2。
昼のミニゲームミニゲームをやって勝った人がオセロ盤みたいなのの上にパネルを置けるというゲームでFBさんの圧倒的勝利でした。パネルの数はFBさん8、あろま先生5、きっくんとえおえおさんが1ずつだったかな。あとこれは全編通してなんですけどFBさん大阪公演に比べて噛み率上がってない!?!? なんで?? かわいいから……??? いや普通に疲れてるんだな。お疲れ様です。「クリスマス」が舌が回らなかったみたいでタイトルコールはほぼ全滅でなるほどと思いました。失礼ながらすごいな、可愛さの天元突破が過ぎる。
夜はあろま先生とFBさん、えおえおさんときっくんのペアで2on2。今回もメチャメチャに熱い戦いだった……。すげえよ……。グダるという語を知らんのか? 個人的には死ぬほどイキるあろま先生がやばかったです。大好き……。毎ターン「大丈夫、8(あろま先生の持ちキャラのダイスの最高値)出すから」って言ってた。きっくんのマジで勢いだけの煽りも大好き。へへへ……。きっくんとえおえおさんのペアミニゲーム安定して強くてすごかったです。ゲームが得意なフレンズだなあ。


なんでもサンタダービィ

タイトル名見て思い出しました。いやこれもちょっと怪しい。その場であ!と思って30回くらい心の中で復唱したんですけど。基本的に大阪公演と同じでしたが、真ん中のゲームは全公演変えてたみたいです。
昼では、大喜利→爆走サンタ→ターザンの順。
大喜利では、あろま先生2点、えおえおさん2点、FBさん1点でした。奇才きっくんは最初マジで残響音だけしか投票がなくて逆に面白すぎました。みんな訓練されたファンすぎる……。
あわてんぼうのサンタクロース。どのくらい慌てた?」みたいなお題があったんですけど、
E「ノーパンできた」
A「全裸できた」
F「チャリできた」
の流れが相談したのか??? というレベルで美しコンボを決めてましたね。ちなみにきっくんは「100万円課金した」で残響音をもらっていました。あろま先生が滑った時のきっくんのパネルをそっと伏せるのが死ぬほど笑いました。
爆走サンタは舞台上のコースをセグウェイに乗って進んで行くゲーム。三角コーンの蛇行エリアとお題箱を引いてそのお題に答えるエリア、坂、でこぼこ道、最後はサンタ服に着替えて直線でゴールと言う感じのコースでした。お題箱の中身がきゅんとさせる一言系が多かったので(というかあろま先生以外そうだった)あやうく夢女になるところでした。今は猫を愛でる気持ちでMSSPを愛でてるので大丈夫です。あろま先生は「自分の一番いいところをポーズをとって発表する」みたいなやつで「セクシー!」って叫んでいらっしゃいました。わかってるんじゃん!?!? 順位はきっくん→えおえおさん→あろま先生→FBさんの順。
ターザンサンタではあろま先生ときっくんが初の5点成功。すげえ。やっぱり人は進化していくんだなあ……。今回は「ここめっちゃ怖いぞ!」の煽りはあろま先生が担当されてました。怖いねえ。
結局罰ゲームはFBさん。「今年の一番の罪をターザンしながら言う」でした。そしてそれを見て舞台で大の字になって駄々をこねるFBさん。すげ~~~~!!!! かわいさが大気圏やんけ!!!!!!
F「ヤダヤダダメじゃないもん~~!!!!」
え~~~~ダメじゃないよ……。でもターザンはやってほしいよ……。と言う気持ちで見てましたが、きっくんにやってと急かされた途端、真顔でターザンの台に向かっていくのが草でした。生えてしまう。

夜では、大喜利→雪だるま落とし→ターザンの順。
大喜利ではそれぞれ1ポイントずつだった気が。あれ、あろま先生2点だったかもしれないです。点数に自信ネキがいたら教えてください。今回はきっくんが点を取ったことで今までの公演で1回も使われなかった黄色のライトが出てきたのが普通におもろかったですね。あと、隣に座ってた女の子が多分きっくん推しで毎回必死に振っていてがんばれ……!!!!! という気持ちになりました。そして最後の「MSSPを考える前に没になったグループ名は?」みたいな質問の時は
F「メタルスラッシャースレイヤーズプレイヤーズ」
A「SMAP
E「クズ4人組」
K「水道水好き's」
となりました。私は水道水好き's好きだけどな……これ文字にすると意味わからんな……。
雪だるま落としは、だるま落としの人が上に乗る版。三段、四段、五段とどんどん高くなるにつれ成功時のポイントが上がっていくのですが、結構高くて会場がえっ……??? ってなってました。知らんけど。自分の周りだけかもしれんけど。落とす人と乗る人がいるので今回はペア戦で。きっくん&あろま先生ペアとえおえおさん&FBさんペアになってました。結果的にはきっくん&あろま先生ペアが五段成功、えおえおさん&FBさんペアが三段、五段成功でした。何がすごいって人外の体幹がすげえ。だって私の左手の甲のメモには「えおえおさん すご」と「夢」しか書いてないから。すげえよ……。こうしてみると音楽組がパワー、人外組がバランスですごいな……と書き込もうとしたんですけどえおえおさんはパワータイプでした。お詫びして訂正いたします。と言うか、幻だったら誰か教えていただきたいのですけど、
F「交代でやらなきゃいけないから」
E「うん」
F「だからお前(先に上に)行って」
E「じゃあお前が乗れ」
F「!?!?」
のやり取りの後、「だって怖いもん……」って言ってたえおえおさんは幻か???? そうかもしれない。
そしてターザン。あろま先生とFBさんが成功。FBさんが成功!?!? すげえ。あの瞬間パシフィコ横浜が揺れた。あろま先生に至ってはもう慣れた感じがあるもんな。ターザンになれちゃうな~~~!!!!! ちなみにきっくんは10点ゾーン(煙突を飛び越えたその向こう)に行ったか行かないかでえおえおさんとじゃんけんして負けてました。まさかそれがその後の伏線になっていただなんて……。
そしてそんなこんなできっくんが罰ゲーム。そうあのじゃんけんは最下位争いだったのさ……!!!! ってFBさんが言ってました。罰ゲームは「きっくんからのヒップアタック」だったのですがまさかのきっくんが罰ゲームを受ける立場に。スタッフ!?!? 結局あろま先生がきっくんにヒップアタックと言う名の後ろ体当たりを決めたのですが、FBさんはちゃんとしたヒップアタックが見たかったらしく(???)きっくんから喰らってました。もうここまでくると罰ゲームか何だかわからんな。フフ。

プレゼント企画

あろま先生→ファン(回る方)付きの帽子
FBさん→ネックレス
きっくん→服
えおえおさん→鞄

あろま先生→ベスト
FBさん→時計
きっくん→サングラス
えおえおさん→鞄
私事ですが(というかこのレポがほとんど私事ですが)昼の回のあろま先生が選んだ席が列が一緒で死ぬほどビビりました。どのくらいビビったかと言うと、全然知り合いでも何でもないお隣さんに「今メチャドキドキしませんでした?」って話しかけちゃうくらいびっくりしました。お隣さんごめんなさい……。見てないと思うけど……。
あとえおえおさんが2回とも鞄だったのでFBさんに
F「何個カバンあるんすか?」
って突っ込まれてたのに対して
E「買ってはあげ買ってはあげ……」
って言ってたのがフフと思いました。申し訳ねえ……。

幕間

幕間も変わるんか~~~~い!!!!!!! すごすぎるやろ。この後は幕間まとめコメントです。動画で私と一緒に脳味噌を溶かそう!!!!!!!!!!

クリパにいそしむMSSP!!! 過去の映像に映り込む黒い影……!?!? 言い争うFBときっくん達……!?!?!? みんな一体どうしちゃったの!?!?!?!? そしてえおえおの正体が今明かされる―!!!!!

ゲーム実況をしていたらいつのまにか異世界転生をしてしまっていたMSSP。そこには自分たちと瓜二つのMSSSP(Middle Second Sickness Santa Project)と名乗る4人組が!!!! 俺たちの能力が今、唸りをあげる!!!!!

はい。

歌パート

今回は楽曲はほぼ一緒なのですが、ここでお詫びを。前回大阪でWe Wish a Merry Xmasって書いてましたがサンタが街にやってくるでした。昼公演が終わった後、そっと直しました。あほすぎる。さすがにファンタジアは間違えてなかったのでよかったです。アホアホ~~~~ッ!!!!! 前回言ってたノックの振りはファンタジアでしたね。逆にサンタが街にやってくるでは音楽組と人外組でダンスを分けてたのがダメージ2倍と言う感じでした。そんな……露骨なシンメトリー推し……ダメでしょ……死ぬオタクがいるんだぞ……。あと今回は昼夜どちらもスポットライトではなくてドライアイスでの演出でした。雪か雲かみたいな感じできれいでした(3歳)。

発表とまとめ

SSA……SSA……。ゾンビのようにそれしか言えなくなっていますが、すげえ。すげえよ…………。感じ入ってしまう。正直、MSSPにハマったの遅すぎるかなと膨大な動画、もう見れない定期生を前に考えていたのですけど、こんな オワ こんなことがあると運命を信じてしまうオタクなのでこのタイミングでハマれてよかったと そう思ってしまいます。動きがあり続けるグループって本当に素敵だなあ。あと今回もお手振りが長かったし、3階席舞台に向かって左の方だったのでハケをずっと見てたのですけど、あろま先生はギリまで手を振ってくれてるしえおえおさんとFBさんは見間違いかもしれないんですけどハケる前にこっちに一礼してくれて、きっくんは言わずもがな。投げキッスありがとう……。アイドルムーヴにド興奮するオタクなので。ありがとう……。こういう人たちだからこそ次が決まるんだよなあとこのクソ新参にわかオタクも泣きながらみなとみらいを帰ったのでした。全てがみなとみらいの夜景が見せた夢でないことを祈ってます。まあチケット応募したので夢じゃないんですけど。というかステージ終わりの全世界のみんなばーいと影アナの全世界のみんなばーいの声のトーンが違ってあやうく夢女になってしまうところでしたね。帰りの電車であわててナタデココのツイートを見たので、今は猫カフェと言う感じです。